Googleのサービスは突然終わるらしい

このブログはGoogleのBloggerと言うサービスを使用して作っています。
日本で有名なブログは,はてなブログでしょうか。WordPressを使ったブログも多いです。Googleが運営しているこのBloggerは,世界的には有名みたいですが,なぜか日本ではあまり見ません。ウェブサイトはGoogleSiteを使っているので,ブログもGoogleに合わせてみました。最近はGoogleの勢力が拡大しているように思います。これに加担するのも,日本人とてどうなのか,と思いながら同じ運営会社がやっているサービスは便利なので,使ってみました。

唯一の懸念点は,サービスの停止です。
Googleは,突然のサービス停止で有名なのです。例えば,Googleは3D閲覧サービスを運営していましたが,サービスが終わってしまいました。他にもビデオのサービスなども終わっています。

他のよくわからないサービスと比較して,Google自体は信頼性がありますが,各々のサービスはいつまで続くか心配なところが大きいです。

本来は,サーバーを構築するかレンタルしてそこにブログをホストするべきところを,無料で使わせてもらっているサービスなので,文句はいえないですが,積み上げたものが消えてしまうと,やはり悲しいです。

コメント

人気の投稿